忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本野菜ソムリエ協会では、現在は
野菜ソムリエを通信講座として受講できるようにしました。

講座を受講するためにこれまで遠方から通っていた人、
あるいは多忙で時間が十分に取れない人のために
野菜ソムリエの取得をあきらめていた人には朗報だと思います。

ジュニア野菜ソムリエの通信制では、
 ・ DVD学習と1日スクーリングがついたコース
 ・ DVD学習のみですべて行うコース
の2種類があります。

1日スクーリングがついたコースの場合は、
DVD学習を4回と1日スクーリングを3回行うことになります。

DVD
 ・ ベジフル入門の理論編
 ・ ベジフルクッカリー
 ・ ベジフルサイエンスの1、2

スクーリング
 ・ ベジフルコミュニケーション
 ・ ベジフル入門の野菜編と果物編

受講料は試験料込みで、133,350円です。

すべての受講が完了したら、
ジュニア野菜ソムリエの試験を受けることができます。
試験は試験会場で受けることとなります。


DVD学習だけで全て受講する場合は、DVD学習を7回行います。

内容は先ほどの1日スクーリングがついたものとすべて同じです。
ベジフルカルテの書き方などもDVDで丁寧に説明しています。

DVDにおける全てのカリキュラムを行ってから、
修了試験を受けるときにベジフルカルテを提出することになります。

DVDですべて学習をする人は、
修了試験は別途申し込む必要がありますが、
受講料は試験料込みで同じく133,350円となります。

修了試験は教材を発送された翌月末から
習熟度に合わせて受験できますが、
1年以内の受験が必要となります。

通信制の講座も、通学制の講座も、
内容については全く同じで、当然ながらテキストも同じです。

これまで関心はあっても、都合により通学できない人は、
自分のライフスタイルに応じて、
夜などの自由になる空いた時間で勉強することができます。

適宜、自分のペースで、DVDを使って順序良く勉強できるので
これまでレンタルDVDなどに利用に慣れた人には、
非常に便利になったと喜ぶ方も多いようです。


PR

ブログ内検索

 

バーコード