忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「野菜ソムリエ」が資格としての知名度を上げたのは、数多くの有名な芸能人でも、
この資格を取得したことが大きな要因となっているようです。

そして、いまや野菜ソムリエは、人気の高い資格となっています。

野菜ソムリエの資格取得者は、2007年には10,000人を突破する程の人気で、
さらにその後も毎年受講者が増え続けています。

野菜ソムリエの資格は、仕事に活かしたい人から、日常生活において、
よりよい生活を送るために個人的に取得する人まで幅広くいます。

同時に、近年、有名人の資格取得者も増えてきました。

当初、野菜ソムリエとしてメディアでよく名前を取り上げられたのが
モデルの長谷川理恵さんです。

他にも、王貞治元監督の娘の王理恵さんやタレントの西村知美さん、
ロンブーの田村淳さん、山口もえさん、安倍なつみさん、
モデルのSHIHOさんなど数多くいます。

タレントばかりではありません。
アナウンサーにも野菜ソムリエは人気がある資格で、
TBSの木村郁美アナウンサーをはじめ、
数多くのアナウンサーが野菜ソムリエの資格を取得しています。

アナウンサーの仕事で野菜ソムリエの資格があれば、
いざ野菜等に関するレポートをする場合にも何かと役立つからではないでしょうか。

さらに最近では、野菜ソムリエおすすめのお料理などと
飲食店で看板に出すこともしばしばみられるようになっています。

即ち、野菜ソムリエに関しての世間の認知度が、かなり高くなった証左と言えます。

将来的にはさらに認知度が上がり、「野菜ソムリエがいるお店に行こう」と
お店選びの基準のひとつになる時が訪れるかもしれませんね。
PR

ブログ内検索

 

バーコード